ほのかに香る精油屋さん

2015年11月27日

12月のレッスン


今年はなかなか寒くならないと思っていたら
昨日あたりから
晩秋らしくなってくましたね雪
(寒いのは得意ではないのですがあせあせ(飛び散る汗)
折角なら日本の四季を楽しみたいですよねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


12月は「お掃除アロマ」かわいい

普段のお掃除やこれからの大掃除にも
お使いいただける重曹を使ったカンタンなものと
お掃除で疲れてカラダを
癒していただけるジェルを使ったものの
2種類をつくりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


かわいい12/3(木)10:30〜12:30
かわいい富塚 宮下工務店 展示場内にて
かわいい参加材料費 1000円
かわいい募集人数 3名さま おかげさまで満席となりましたぴかぴか(新しい)



次回1月は21(木)「アロマパック」を予定しております晴れ







詳しくはコチラ
  宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su
       http://shiawasekurasu.hamazo.tv/










posted by みぃ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマレッスン

2015年11月24日

2015.11.


11月は霜月雪
10月に出雲に出かけた神様たちが
帰る『神帰月』という別名もあるようですぴかぴか(新しい)

山々の紅葉はもちろんのこと
街路樹の紅葉も見頃ですね目ぴかぴか(新しい)


今月のお花はこんな感じに仕上がりましたかわいい


『霜降』
霜が降りている様子をかすみ草で表現してみました揺れるハート
2015.11-2 霜降.JPG



『小雨ときどき降る』
2015.11-1 こさめ時施.JPG



『小雪』
まだそれほどは雪が多くない時期

この時期、南天の赤い実や黄色い実を見かけますが
切り花としては手に入りにくいので
かわいいヒペリカムにしてみましたハートたち(複数ハート)
2015.11-4 小雪.JPG


『虹かくれて見えず』
雨が減り、日差しも弱まるので虹の出る機会が減る時期

山の紅葉の鮮やかさを
二色の菊と同系色のカーネーションと黄色のオンシジュウムで
2015.11-3 虹蔵不見.JPG



来月はいよいよ12月雪
次回の生け花は冬至の頃でするんるん





詳しくはコチラ
  宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su
       http://shiawasekurasu.hamazo.tv/









posted by みぃ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2015年11月20日

キャンドル作り



昨日のキャンドル作りに
ご参加いただきました
Fさん、Mさん、Nさん
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


2015.11.19 キャンドル 完成品.jpg


今回のキャンドルぴかぴか(新しい)
色付けに天然色素を使ってみましたかわいい
酸化鉄のはっきりしたお色も良いですが
より自然な感じがとてもよかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート


レッスンのあとは
Fさんからのハーブティ&スノーボールで
ちょっとブレイク喫茶店

2015.11.19 キャンドル作り ブレイクタイム .jpg

手作りのスノーボールるんるん
とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)
ごちそうさまでした晴れ




さて次回は12/3(木)お掃除アロマですかわいい



詳しくはコチラ
  宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su
       http://shiawasekurasu.hamazo.tv/






posted by みぃ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマレッスン

2015年11月10日

11月のレッスン

11月のアロマレッスンは
『キャンドル』やや欠け月

秋の夜長は
キャンドルぴかぴか(新しい)で楽しみませんか?

定番の蝋と蜜蝋を使った二種類のキャンドルを
作っていただけますわーい(嬉しい顔)揺れるハート


かわいい日時 11/19(木)10〜12時

かわいい場所 富塚 宮下工務店 展示場内にて

かわいい参加材料費 1000円

かわいい募集人数 3名さま  

おかげさまで満席となりましたexclamation×2




詳しくはコチラ
  宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su
       http://shiawasekurasu.hamazo.tv/






posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマレッスン

2015年11月09日

11/8 OneDayShop in Autumn

昨日は恒例exclamation
宮下工務店のイベントに参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

今回はソファでした

おかげさまで
トロトロトロ〜リアロマジェルかわいい
準備させていただいた分、完売しましたexclamation×2


秋雨のなか雨 
ワークショップにご参加下さった方々

2015.11.8 アロマジェル-1.JPG


2015.11.8 アロマジェル-2.JPG

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

とても勉強になりましたexclamation×2
今後ともよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)





詳しくはコチラ
  宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su
       http://shiawasekurasu.hamazo.tv/







posted by みぃ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント