ほのかに香る精油屋さん

2016年03月31日

ご参加、ありがとうございました!


今日のレッスングッド(上向き矢印)
るんるん春休み限定るんるん親子でアロマかわいい
ご参加頂いた親子の方々
楽しい時間をありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
総勢8組るんるん
とってもにぎやかなアロマタイムとなりました目るんるん


みなさんで作ってくださったねんどせっけんはコチラバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
2016.3.31. 粘土石鹸

小さなお子さん連れのママさんたちは
チビちゃんのことをお手伝いしつつ
でも
やっぱり
最後は自分の好みも少々入れて
完成させたり

2016.3.31. 粘土石鹸 創作中.jpg

小学生くらいの子どもたちは
完全に自分の好みが出ていて
面白かったですよわーい(嬉しい顔)

親子でアロマ 粘土石鹸

子どもたちの発想力は
とても自由で豊かで
ホントに無限な力を感じましたぴかぴか(新しい)


今回使用した色付け剤『酸化鉄』は
アイシャドウやファンデーションなどに
使われているものですひらめき
洋服などについた場合は
通常の洗濯で落ちますが
気になる方は
白いものや他のものと
一緒の洗濯はさけてくださいませかわいい



次回のレッスンは4/19(火)『日焼け止めクリーム・ノーズオイル』ですかわいい
コチラの参加もお待ちしておりますハートたち(複数ハート)



宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su喫茶店       
ご予約の方はコチラからどうぞ
メール http://shiawase-kurasu.jp/





posted by みぃ at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | アロマレッスン

2016年03月22日

これでひとまず...


先日
春めいてきた日差しの中晴れ
無事に幼稚園生活とも
お別れしてきましたぴかぴか(新しい)


長かったような
でも
過ぎてしまえば
短ったようにも感じます揺れるハート


思い出の品物をカメラ
幼稚園の小物たち


この手作りアップリケも
似合わなくなってきたのは
大きくなった証拠かな〜なんてグッド(上向き矢印)


入学のお祝いに
上靴入れを作る予定でいまするんるん

完成したら
またアップいたしますねわーい(嬉しい顔)












posted by みぃ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月18日

2016.3.


今月初めに
今期最後の生け花ボランティアへ
行ってきましたかわいい


4月から始まったボランティア活動グッド(上向き矢印)
早いものでもう1年わーい(嬉しい顔)揺れるハート
あっという間でしたグッド(上向き矢印)



3.7 啓蟄 at 正面玄関



毎回
どのお花にしようか?
どんな雰囲気にしあげようか?
と考えるのが
とても楽しみなボランティアでした晴れ

でも
まだまだ
自分の内なるものを
表現するには
あまりに未熟であせあせ(飛び散る汗)
(なんせブランクが長過ぎましてがく〜(落胆した顔)
これでいいかな?
もう少しこうかな?と
生けるたびに
自問自答していましたひらめき
今思えば
きっと
その瞬間は
『わたし』と向き合っていたようですぴかぴか(新しい)



3.7 蟄虫啓戸 at 2階階段踊り場





来期も引き続き
活動させていただけることになりましたのでるんるん

季節の花を楽しみながら
少しでも
子どもたちや先生方の
息抜きの空間を作れたらと
思っておりますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


















posted by みぃ at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2016年03月08日

癒しの場所


去年の夏からはじめた
『メダカのいる暮らし』ぴかぴか(新しい)

癒しの場所

私や家族にとっても
この空間は
憩いの場になっているようですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


3匹のメダカからはじまった
我が家の癒しの世界は
今や
メダカちゃん 30匹
ミナミちゃん(ミナミヌマえび)30匹
貝くん 10匹
大所帯となっておりまするんるん

友人曰く
『大都会だね目


今日もまったりのんびりかわいいした
午後のひとときは
この『ちいさな大都会』を眺めて過ごしておりますわーい(嬉しい顔)黒ハート










posted by みぃ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月07日

♪春休み限定 親子でアロマレッスン♪




もうすぐ春休み晴れ

そんな
子どもと過ごす時間のひとコマに
親子でアロマかわいい
してみませんか?

お久しぶりの企画ですわーい(嬉しい顔)

親子でアロマレッスンるんるん

今回は『粘土石鹸』ハートたち(複数ハート)

お好きな形を作ったりグッド(上向き矢印)
お好きな型でくりぬいたりグッド(上向き矢印)

色や香りもつけてみませんか?

飾ってもかわいいガラスケースをお付けいたしますぴかぴか(新しい)

春休み 親子でアロマ 粘土せっけん イメージ

かわいい日時等 3/31(木)10〜12時 富塚 宮下工務店 展示場内にて

かわいい募集人数 親子ペアで5組さま

かわいい参加材料費 親子ペア一組 1000円 
    子ども一人追加ごとにプラス500円をお願いします晴れ

かわいい持ち物等 汚れても大丈夫な洋服 水筒など水分補給するもの おもちゃなど



おかげさまで
(3/17現在)
募集定員を超えましたので
募集を締め切らせていただきましたかわいい
たくさんのご応募、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)






宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su
       http://shiawasekurasu.hamazo.tv

  ご予約の方はコチラからどうぞ
 http://shiawase-kurasu.jp/events/%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9ede%e3%81%8a%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%98/







posted by みぃ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズアロマ

oneday shop in spring

oneday shop at 富塚 宮下工務店


昨日のイベントに
ご来場くださった方々
ホントにありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今回は初めてのコラボということで
とても楽しくるんるんるんるんるんるん
良い経験をさせていただきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

oneday shop 2016.3


『フォーリア』さま揺れるハート
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
また今度とも宜しくお願いしますかわいい

出店しながらもグッド(上向き矢印)
毎回楽しみなこのイベント晴れ
今回は大好きな布小物の雑貨や
可愛いアクセサリーショップが
たくさん出店していて
2階の出店ブースからのぞいては目
ワクワクしていましたるんるん


次回のイベントも楽しみにしていますハートたち(複数ハート)



どうもありがとうございましたexclamation×2



宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su
       http://shiawasekurasu.hamazo.tv

  ご予約の方はコチラからどうぞ
 http://shiawase-kurasu.jp/events/%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9e%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b9%e3%83%b3-3/





posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント

2016年03月04日

レッスンへのご参加 ありがとうございました!


昨日は『お雛祭り』かわいい


こねこね粘土石鹸作りと
2016.3.3 こねこね粘土石鹸


クレイパック作りに
2016.3.3 クレイパック

ご参加くださり
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


初めてご参加くださった方々もいらして
とても
楽しい時間を過ごすことが出来ましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今月31日(木)に
親子でご参加していただける
春休みアロマレッスンをすることとなりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


春のひととき
親子でアロマかわいい
いかがでしょうか?
お時間ございましたら
ぜひ
ご参加ください晴れ




宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su
       http://shiawasekurasu.hamazo.tv

  ご予約の方はコチラからどうぞ
 http://shiawase-kurasu.jp/events/%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9ede%e3%81%8a%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%98/








posted by みぃ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマレッスン