ほのかに香る精油屋さん

2016年05月27日

おそろい!?のスカート♪


先日
お友だちから
生地を頂きましたわーい(嬉しい顔)

早速
作ってみましたグッド(上向き矢印)
大人のスカートかわいい

ボーイッシュな雰囲気のある生地ですが
紺地が好きな私は
自分用にスカートを作ってみました揺れるハート

大人のスカート


それを見た娘
『ママだけ、ズルい〜』
というので
急きょ
コチラも作ってみましたかわいい

娘のスカート

娘は小花柄が気に入った様子
完成したスカートを
穿いたらピッタリexclamation×2
丈も好みの長さだったようですわーい(嬉しい顔)











posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2016年05月19日

6月のレッスン 『虫よけスプレー』


もうこの季節がやってきましたねグッド(上向き矢印)

我が家でも大活躍exclamation×2『虫よけスプレー』

虫よけスプレー

蚊などの虫をよけながら
アロマの香りで
リラックスできる
虫よけスプレーを作ってみませんか?
小さい子どもさんや
ワンちゃん、ねこちゃんなどペットにも
安心してお使いいただけますわーい(嬉しい顔)


かわいい日時 6/9(木)10〜12時 富塚 宮下工務店 展示場内にて

かわいい募集人数 3名さま程度

かわいい参加材料費 1000円

かわいい持ち物 水筒など水分補給できるもの お子さん連れの方はおもちゃやおやつ・水筒など




宮下工務店でのレッスンへのご予約の方はコチラからどうぞ
メール http://shiawase-kurasu.jp/



アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら

















posted by みぃ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマレッスン

2016年05月15日

ちょっと一息




お天気がいいと
ついつい
のんびりしたくなる
のは
私だけでしょうか?





ランチのデザート





アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら







Cかわいいcafe
http://ccafe.org/





posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月13日

ご参加ありがとうございました!


昨日のレッスングッド(上向き矢印)
ご参加いただきまして
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

2016.5.12. 日焼け肌ケア

前回の日焼け止めクリームに続き
今回は日焼けしたお肌のケアローション(ジェル)を
作っていただきましたわーい(嬉しい顔)

ますます日差しが強くなってきて
子どもたちも
外遊びが増えて
うっすらと日焼けしていませんか?

こまめな保湿&日焼け止めクリームで
お肌を健やかに
キープしてくださいねかわいい


次回は『虫除けスプレー』黒ハート



アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら







posted by みぃ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマレッスン

2016年05月10日

子どもの日


5/5 子どもの日晴れ

菖蒲と粽を飾りました

ちまき

この日は
菖蒲の入った湯船につかり
からだの邪気を払いましたかわいい

出窓には
子どもたちが幼稚園へ通っていた頃に作った鯉のぼり

子どもたちの鯉のぼり


四季折々を感じる生活グッド(上向き矢印)


大きくなっていく子どもたちの
何気ない思い出になれば
いいなと思っていますわーい(嬉しい顔)





アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら






posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月09日

2016.5


5月は新茶の季節
緑がまぶしいですよね晴れ

『立夏:りっか』
2016.5.9 立夏

それほど暑くも寒くもなく過ごしやすい時期ですよねグッド(上向き矢印)


『蚯蚓出:みみずいずる』
2016.5.9 蚯蚓出

ミミズが冬に落ちた葉を食べて
土を豊かにして
草花が育つ元を作ってくれます



もう一枚カメラ
我が家のもダイニングテーブル
IMG_0048.JPG

涼しげなものにしてみましたグッド(上向き矢印)




アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら





posted by みぃ at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2016年05月06日

ゴールデンウイーク


お正月に会った以来
久しぶりに
妹たち家族が
遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

のんびりしたくて
公園へ

子どもたちは
パパたちとサッカーサッカー

私と妹は
ぺちゃくちゃとおしゃべりるんるん

四つ葉のクローバーも
たくさん見つけましたよぴかぴか(新しい)


たくさん遊んだあとは
美味しいものを食べたいexclamation×2

いうことで
コチラにお邪魔しましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

すし海鮮みずき

それぞれ好みの丼を選び
定食を注文しましたグッド(上向き矢印)

子どもたちもしっかり完食してましたよ揺れるハート

とても美味しくいただきましたかわいい




アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら



すし海鮮みずき
http://www.sushikaisen-mizuki.com/




posted by みぃ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記