ほのかに香る精油屋さん

2016年07月29日

トライ!


ず〜っと気になっていたこと!
それは
いつも娘が座っている椅子のこと
少し座面の布から糸が出始めていましたたらーっ(汗)


そこで
思い切ってDIYしてみましたわーい(嬉しい顔)

お気に入りの布を
ラミネート材でコーティングして
座面より大きめにカットしたら
こんな感じで留めていきまするんるん

ちなみに裏布は赤にしてみましたグッド(上向き矢印)
娘の椅子:裏面



こんな感じの座面が完成ぴかぴか(新しい)
娘の椅子



ここまできたなら
もちろん背もたれもexclamation×2ですわーい(嬉しい顔)


只今背もたれ製作中あせあせ(飛び散る汗)
ですので
次回の続きをお楽しみにハートたち(複数ハート)




アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら



こんな感じに完成しました!
いかがでしょう?
娘には大好評でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
娘の椅子







posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2016年07月15日

♪夏休み限定♪キッズアロマ♪


梅雨明けはまだのようですがあせあせ(飛び散る汗)
ハレの日は夏みたいですよね晴れ

もうすぐ夏休みかわいい

夏休みの一日を
アロマで満たしてみませんか?
今年は春に続いて夏もやりますグッド(上向き矢印)キッズアロマかわいい

2016.8.5 夏休み限定♪キッズアロマ


アロマってなんだろう?とか
イイ香りのするモノ作りたい!とか
自分だけの特別なモノを作ってみたいお友だちを

exclamation×2大募集exclamation×2


晴れ低学年:粘土石鹸
2016.8.5 夏休み限定♪キッズアロマ 低学年向けイメージ

晴れ高学年:虫よけスプレー
2016.8.5 夏休み限定♪キッズアロマ 高学年向けイメージ

を作っていただけますわーい(嬉しい顔)

クラフト前に精油や使用材料のことや
アロマのお話しをさせていただきます揺れるハート

2016.8.5 夏休み限定♪キッズアロマ イメージ


かわいい日時 8/5(金)10:00〜12:00 宮下工務店富塚店 展示場内にて 

かわいい募集人数 低学年3名さま 高学年3〜4名さま(低学年の方は保護者同伴でお願いいたします。)
   大人の参加も出来ますので、予約の時にその旨をご記入いただければ助かります。
   残席 高学年2名さまとなりました

かわいい参加材料費 1人1000円

かわいい持ち物 筆記用具:ノート・鉛筆・消しゴムなど 水分補給できるもの 


材料の準備等ありますので
勝手ながら
お申込みの締切を8/3(水)までとさせていただきます。
参加をお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

おかげさまで低学年向けは満席となりました!
ご予約、ありがとうございました!






宮下工務店でのレッスンのご予約の方はコチラからどうぞ
メール http://shiawase-kurasu.jp/



アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら







posted by みぃ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | キッズアロマ

2016年07月12日

2016.7


梅雨もそろそろ終盤ですね雨

外ではセミが鳴き始め
夏の準備が始まった感じです晴れ


今月は
『ホオヅキと萩、茅萱』
黄色のカーネーションをアクセントに使用してみました揺れるハート


正面玄関2016.7.11.@.JPG



階段踊り場2016.7.11.A.JPG



校長室の入口2016.7.11.B.JPG


近所の朝市にも花の出品があるほど
浜松は花作りも盛んな地域ですかわいい
子どもたちが
季節の植物や地元のお花に
興味が持てるように
意識しながら選んでいますわーい(嬉しい顔)



アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら





posted by みぃ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2016年07月07日

ご参加ありがとうございました!


お暑い中
アロマレッスンに
ご参加頂き、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

今月のレッスンは
『洗顔せっけんとクレイパック』

純石けんのフレークをちりばめた
はちみつ入りの
汚れはしっかり!落として
しっとりとした使用感のある石けんに
仕上げてみましたハートたち(複数ハート)
2016.7.7『洗顔せっけんとクレイパック』石けん

2016.7.7『洗顔せっけん&クレイパック』石けん作り


クレイパックは
『カオリン』を使用るんるん
モンモリオナイトよりは
粒子が細かく
吸着が優しいので
クレイパックが初めての方も
安心してお使い頂けると思いますかわいい

2016.7.7『洗顔せっけん&クレイパック』完成


今回のレッスンは『七夕』やや欠け月

特別ぴかぴか(新しい)
ちょっと早めのお中元!?
(というわけでありませんがわーい(嬉しい顔)

暑い日が続いているので
『バスソルト』のプレゼント付きでした

2016.7.7『洗顔せっけん&クレイパック』おまけのバスソルト



次回は8/4・5『キッズアロマ』晴れ
詳細は近日アップ予定です!
お楽しみにるんるん



アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら










posted by みぃ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマレッスン