ほのかに香る精油屋さん

2016年09月14日

2016.9


もう9月も中盤ですね晴れ

変わりやすいお天気に
台風や秋雨前線なんて言葉が
聞こえてくる度に
もう秋なんだわぴかぴか(新しい)
しみじみしてしまいます揺れるハート


今回の生け花のテーマは
『秋のはじまり』にしてみましたかわいい

玄関
2016.9.5 西玄関.JPG


校長室入口
2016.9.5 校長室入口.JPG


階段踊り場
2016.9.5 2F階段踊り場.JPG



『実りの秋ぴかぴか(新しい)

お月さまをイメージするような
丸いフォルムの花器にして

『花ナス』
『リンドウ』
『トルコキキョウ』
『ミニバラ』を
セレクトしてみましたハートたち(複数ハート)





次回は10月中旬の活動予定でするんるん











posted by みぃ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2016年09月06日

10月のレッスン


まだまだ残暑厳しい日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)

近くの公園で
萩の花が育ち始めたのを
見かけましたかわいい
秋がそこまで来ているんだわと
感じましたわーい(嬉しい顔)

さてさて
来月10月のアロマレッスンは
『アロマのお勉強会 Lesson1 スプレー作り』

2016.10.18 アロマのお勉強会 Lesson1 スプレー作り


アロマオイルは良く使っているけど
どんな種類にどういう効果が
隠されているのか知りたいexclamation×2
とか
子どもには
どういうオイルが使えるのか知りたいグッド(上向き矢印)
などなど

『アロマのはじめ』を
体感してみませんか?

宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku・ra・su 

おかげさまで
残席1席となりましたるんるん

ご予約頂いた方々
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

お会いできるのを
楽しみにしております晴れ






posted by みぃ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマレッスン

2016年09月01日

ありがとうございました!


本日は
アロマレッスンへの
ご参加頂き
ありがとうございました!

2016.9.1 虫よけスプレー


そして
今日は急きょ
リクエストレッスンとなり
『虫よけスプレー』をクラフトしましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


本日のレッスン風景はコチラから



今回のクラフトが
少しでも
お役に立てましたら
幸いですかわいい



さて
次回は10/18(火)
『アロマのお勉強会』の予定でするんるん
また詳細アップいたします晴れ








posted by みぃ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アロマレッスン