ほのかに香る精油屋さん

2017年07月14日

たまにはお手伝い

学校のフラワーアレンジも
いいのですが

たまには
別のボランティアも
たのしいものですねるんるん

でも
やっぱりお花なんですけどね晴れ
プランターアレンジ

大きなプランターアレンジですかわいい


またいいことあったらアップしますね晴れ

ではでは



posted by みぃ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2017年05月01日

2017.4.25



いつもお世話になっている小学校では
入学式も終えて
そろそろ
家庭訪問時期に入ろうとしている頃に
お花の生け込みに
お邪魔しましたかわいい



『母の日』も近づいているので
カーネーションを使ったアレンジにしてみました揺れるハート
2017.4.25-1.JPG


こちらは
春を知らせる『オニシダ』と
2017.4.25-2.JPG










posted by みぃ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2017年03月07日

2017.3


一雨毎に春の気配かわいい

花粉症で大変な時期でもありますがもうやだ〜(悲しい顔)
日に日に
春めいてきて

先日聞いた鶯の声揺れるハート
とてもウキウキしましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


今回は
『シンプルな春』をテーマにしてみましたるんるん

金魚草&エニシダ・スイトピー
階段


スイトピーで春らしく
入口











posted by みぃ at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2016年12月27日

2016.12


今年も残すところ4日かわいい

我が家の猫猫
何だかそわそわして見えるのは
『師走』の為せる業なのでしょうか?




今年最後の花ボラは
雪景色雪をイメージして
生けてきましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


白樺のなかに
家の明かりや暖炉の火がさしている雰囲気
12.19 西昇降口.JPG



雪林のなか
12.19 踊り場.JPG



暖かいところに
人が集う雰囲気
12.19 校長室前.JPG



来年も活動が続けられるよう
精進していきたいと思っております。
今年もありがとうございましたぴかぴか(新しい)



新年は1月10日黒ハート
10〜12時より
新年アロマレッスン始めます。

ご予約お待ちしていますわーい(嬉しい顔)かわいい
るんるんご予約は予約フォームからどうぞるんるん








posted by みぃ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2016年11月24日

2016.11


秋も深まる11月ですねリゾートかわいい

寒暖の差が大きいこの季節
体調はいかがでしょうか?
今日ニュースをみて
朝から驚きました目
都心部では雨雨が雪雪

こちらでも
朝方の冷えで
窓ガラスには結露がありましたたらーっ(汗)

今年も元気に乗り切りたいものですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

さてさて
今回の生け花はコチラ

11月初旬のものです
ススキを入れて
アクセントにしてみましたるんるん

玄関

こちらは
シンプルに生けてみました
奥行きの出る葉ものと一緒に紫のバラ
階段踊り場


バラと菊の色のグラデーションがポイントです
菊を引き立てるような色を選んでみました揺れるハート
校長室前


次回はどんなお花に出会えるのか楽しみです晴れ








posted by みぃ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2016年10月21日

2016.10.


寒暖の差が激しく
10月を乗り切るには
ひと工夫のふた工夫も
必要なようですねかわいい

今年も残り2か月余り

今月の生け花
『リンドウ・ゆり』などを使って
深い色合いの秋らしい雰囲気にしてみました晴れ


西昇降口
2016.10.17 @


階段
2016.10.17 A


校長室入口
2016.10.17 B










posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2016年09月14日

2016.9


もう9月も中盤ですね晴れ

変わりやすいお天気に
台風や秋雨前線なんて言葉が
聞こえてくる度に
もう秋なんだわぴかぴか(新しい)
しみじみしてしまいます揺れるハート


今回の生け花のテーマは
『秋のはじまり』にしてみましたかわいい

玄関
2016.9.5 西玄関.JPG


校長室入口
2016.9.5 校長室入口.JPG


階段踊り場
2016.9.5 2F階段踊り場.JPG



『実りの秋ぴかぴか(新しい)

お月さまをイメージするような
丸いフォルムの花器にして

『花ナス』
『リンドウ』
『トルコキキョウ』
『ミニバラ』を
セレクトしてみましたハートたち(複数ハート)





次回は10月中旬の活動予定でするんるん











posted by みぃ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2016年07月12日

2016.7


梅雨もそろそろ終盤ですね雨

外ではセミが鳴き始め
夏の準備が始まった感じです晴れ


今月は
『ホオヅキと萩、茅萱』
黄色のカーネーションをアクセントに使用してみました揺れるハート


正面玄関2016.7.11.@.JPG



階段踊り場2016.7.11.A.JPG



校長室の入口2016.7.11.B.JPG


近所の朝市にも花の出品があるほど
浜松は花作りも盛んな地域ですかわいい
子どもたちが
季節の植物や地元のお花に
興味が持てるように
意識しながら選んでいますわーい(嬉しい顔)



アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら





posted by みぃ at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2016年06月22日

2016.6


梅雨らしい今日この頃
『夏至』も過ぎ
暦の上では梅雨真っ最中雨
毎日ジメジメしますねあせあせ(飛び散る汗)




『夏至』
ガーベラで太陽を模してみました
夏至




『乃東枯』なつかれくさかるる
梅雨を紫色で表現してみました
乃東枯





6月30日は『夏祓』『夏越しの祓』
ココで一年の折り返しグッド(上向き矢印)
16年の残りの半年を
笑顔と健康で乗り切りたいですねわーい(嬉しい顔)





アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら





posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ

2016年06月01日

2016.5

5月最後の日
小学校へ生け花ボランティアへ行って来ました

もうすぐ梅雨ですね雨

この時期は
『小満』
2016.5.31 小満 .jpG


『麦秋至』
2016.5.31 麦秋至.JPG

バラかアジサイが理想だったのですがあせあせ(飛び散る汗)
涼しげな花瓶に
トルコ桔梗とカスミソウ、小菊でまとめてみましたグッド(上向き矢印)






アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら






posted by みぃ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーアレンジ