ほのかに香る精油屋さん

2016年07月29日

トライ!


ず〜っと気になっていたこと!
それは
いつも娘が座っている椅子のこと
少し座面の布から糸が出始めていましたたらーっ(汗)


そこで
思い切ってDIYしてみましたわーい(嬉しい顔)

お気に入りの布を
ラミネート材でコーティングして
座面より大きめにカットしたら
こんな感じで留めていきまするんるん

ちなみに裏布は赤にしてみましたグッド(上向き矢印)
娘の椅子:裏面



こんな感じの座面が完成ぴかぴか(新しい)
娘の椅子



ここまできたなら
もちろん背もたれもexclamation×2ですわーい(嬉しい顔)


只今背もたれ製作中あせあせ(飛び散る汗)
ですので
次回の続きをお楽しみにハートたち(複数ハート)




アロマテラピーについて詳しく知りたい方はこちら



こんな感じに完成しました!
いかがでしょう?
娘には大好評でしたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
娘の椅子







posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2016年05月27日

おそろい!?のスカート♪


先日
お友だちから
生地を頂きましたわーい(嬉しい顔)

早速
作ってみましたグッド(上向き矢印)
大人のスカートかわいい

ボーイッシュな雰囲気のある生地ですが
紺地が好きな私は
自分用にスカートを作ってみました揺れるハート

大人のスカート


それを見た娘
『ママだけ、ズルい〜』
というので
急きょ
コチラも作ってみましたかわいい

娘のスカート

娘は小花柄が気に入った様子
完成したスカートを
穿いたらピッタリexclamation×2
丈も好みの長さだったようですわーい(嬉しい顔)











posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2016年04月25日

必需品!


雨が上がって
晴れ間が覗いて
夏らしい日差し晴れ
でも
我が家では
まだ花粉症の人がいますかわいい

そこで作ってみましたぴかぴか(新しい)



新作マスクとランチョンマット

これで
少しは気持ちが
上がってくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)










posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2016年04月07日

間に合いました!


次男の入学に合わせて
上靴袋を
作ってみました晴れ

上靴入れ


ホントは車の生地のところを
妖怪ウォッチにしたかったようですが
飽きの来ないよう
無難に車にしてみましたたらーっ(汗)

星のクルミボタンは
次男が作ったものですかわいい
少しは愛着が湧きますよねグッド(上向き矢印)









posted by みぃ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2016年01月18日

寒中お見舞い申し上げます!


昨晩からの寒波で
一気に冬らしい様子になりましたね雪

今朝、出勤や通学で出かける方たちにとっては
大変な月曜日になったのではないでしょうか?
無事に到着できましたでしょうか?

さて
本年も明けまして
早半月が過ぎていきましたかわいい
よろしければ
今年も私の気ままなひとり言に
お付き合いくださいませわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)




先月友人からいただいた
無農薬の『小豆』晴れ

『圧力鍋でカンタンに出来たし、美味しかったよわーい(嬉しい顔)
その言葉に
私の中で
調理するタイミングを
心待ちにしておりましたるんるんるんるんるんるん



そしてついに来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そのタイミングexclamation
それは『小正月』(1月15日)ぴかぴか(新しい)
本来は小豆粥を食べるそうですが
我が家は『おぜんざい』るんるん


早速、小豆ちゃんたちを煮て
『おぜんざい』にして食べました黒ハート
『美味しかったexclamation×2

おぜんざい


小豆がひと粒ひと粒
しっかりしているので
煮崩れせずに
小豆そのものが味わえて大満足わーい(嬉しい顔)揺れるハート

Aちゃん、どうもありがとうぴかぴか(新しい)


















posted by みぃ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2015年12月03日

新作マスク


イベントで販売していたマスクのリクエストをいただきましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございますハートたち(複数ハート)


早速レッスンに
間に合うようにと
作ってみましたかわいい



新作マスク2015冬





  宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su
       http://shiawasekurasu.hamazo.tv/
   
  ご予約の方はコチラからどうぞ
 http://shiawase-kurasu.jp/events/%e3%82%a2%e3%83%ad%e3%83%9ede%e3%81%8a%e3%81%9d%e3%81%86%e3%81%98/








posted by みぃ at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2015年10月19日

お嫁入り


手塩にかけた娘が
この度
ご縁がありまして
嫁に行く運びとなりました...わーい(嬉しい顔)

お嫁入りするのは
本当の娘ではなくて
この子たちですぴかぴか(新しい)

手作りフェルトのお飯事セット

我が家ではだんだんと
おままごとの機会も減ってきて
今やほとんど
遊ばれていないのを見かねて
ついに決断しましたexclamation×2
次男の通っている幼稚園へ寄付しようわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

早速
担任の先生に尋ねたところ
快いお返事をいただいたので
持って行きましたかわいい

教室について
袋から出し始めると
「なにコレexclamation×2わーい(嬉しい顔)
「うわぁ、これハンバーガーだるんるん
「こっちはクッキー揺れるハート

「これで遊んでくれるかな?」の私のことばに

「うんうん、遊ぶ遊ぶわーい(嬉しい顔)

そして
ちいさな子どもたちからの
『ありがとうございました』ぴかぴか(新しい)

こちらこそ
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

娘が言ってくれた「ありがとう揺れるハート」も
うれしかったのを覚えていますかわいい

思いがけず
また聞けた
この言葉
ホントにうれしかったですぴかぴか(新しい)







詳しくはコチラ
  宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su
       http://shiawasekurasu.hamazo.tv/











詳しくはコチラ
  宮下工務店 カルチャー教室しあわせ/ku.ra.su
       http://shiawasekurasu.hamazo.tv/



posted by みぃ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2015年09月06日

思いつきで


思いつきで
作ってみましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

お掃除用ボム

なんだかわかりますか?

トイレのタンクなどの
水が溜まるところに
ひと粒、ポンるんるん
そうexclamation×2
自分好みの香りがあるとうれしいですよね揺れるハート
名付けて『クリーニングボム』ハートたち(複数ハート)

このレシピは
ほぼバスボムと同じですかわいい

精油を抗菌力のあるものや
爽やかな香りのものを選ぶのがオススメです晴れ









posted by みぃ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2015年07月01日

梅仕事


 
 美味しい美味しい梅シロップにな〜れるんるんるんるんるんるん

おまじないをかけて
あとは冷蔵庫に入れ
毎日揺するだけー(長音記号2)


梅シロップ 砂糖+梅

一週間経てば
もうすっかり
梅シロップの出来上がりバー

青梅で漬けると爽やかな酸味が
熟した黄色い梅で漬けると
濃厚な梅の香りが鼻から抜けていきますかわいい

梅シロップ完成


先人の知恵グッド(上向き矢印)
素晴らしいですね黒ハート

我が家も
この梅ジュースで
この夏を乗り切りたいと思いますわーい(嬉しい顔)手(グー)









posted by みぃ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り

2015年04月28日

娘のシューズケース


 娘もこの春かわいい四年生になり
 足のサイズがだんだんと私に近くなってきましたわーい(嬉しい顔)

 以前使っていた学校の上履き入れが
 少々小さくなってきたようなので
 頼まれていたお着替え入れ(写真には写ってないのですがあせあせ(飛び散る汗))も
 一緒に作ってみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

 カワイイ生地で
 娘も気に入ってくれたようなので
 おまけで
 小物入れの巾着も二つ
 作ってみました揺れるハート

シューズケースと小物入れ

 新学期は始まっていますが
 新しい気持ちで
 新しい学年を
 楽しんでもらえたらと思っていますぴかぴか(新しい)





posted by みぃ at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 手作り